スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月 もみじ谷

2015.01.05.Mon.13:48
7月に訪れたモリアオガエルの池を通って、色付くモミジを見ながら散策を…と考えていましたが、
崖くずれのため通行止め。つつじ尾根からのアプローチになりました。

もみじ谷の広くなった場所は、空間を上下に使える魅力的な場所。

ロープを木にしっかりと結び基地づくり。
ゴムハンマーを用いて本格的に建設する木の家づくり。

木の粉がでてきてキッチン作る!と女の子たち。ノコギリを使って木の器も作りました。

赤い実、紫の小さなキノコ、木のウロには何か住んでいるのかも!?といろんな発見。

上の段には粘土場、ゆっくりと森を楽しむ。

ここでもターザンにチャレンジしたり
崖のぼり大好き、頂上でガッツポーズ!するMちゃん。

親子!?と思うほどK父さんとこどもたちの距離が近くなり、木にまたがり森を、木を感じたね。

鉄砲・手品・フルート…  枝と葉っぱで次々に遊びだす発想豊かなYくん。

持ち寄り手作りおかしは、森で食べるとこんなに美味しかったっけ。すっかり忘れていました。

1-IMGP3713.jpg


1-IMGP3758.jpg


1-IMGP3799.jpg


1-IMGP3809.jpg


1-IMGP3820.jpg


心地よい時間と 空間を、 ほんとうにありがとう。

-------------------------
12月の活動は 雨のため中止になりました。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。