
--.--.--.--.--:--

7月 長距離散策に挑戦

2014.08.09.Sat.11:06
新しい仲間がたくさん増え、4,5月はピクニック広場で、
6,7月は上池と下池の間の小川で過ごしました。

7月。モリアオガエルがちょうど産卵の時期。樹上に産み付けられた卵が見られるかな?と
れんらく道を上がり、もみじ谷へ入りました。
IMGP2482.jpg


黄色いキノコに出会いました。森にはたくさんの感動が溢れています。
IMGP2486.jpg


オタマジャクシがたくさん!あの白い塊が卵塊かな?
IMGP2487.jpg


モリアオガエルってどんなカエルだろう。
IMGP2490.jpg


下池にでました。あ!メダカが泳いでいる!
IMGP2491.jpg


小さなバッタさんと仲良し。
IMGP2494.jpg


こんなに大きなオタマジャクシさんにも出会えました。
IMGP2541.jpg


どんどこどん!どんどこどん!どんどこどんどこどんどこどん!
IMGP2569.jpg


あ!うごいた!
IMGP2571.jpg


2014年ののらっ子会。前半の活動が無事終了しました。
9月、また元気にお会いしましょう!!
コメント

管理者のみに表示
