
--.--.--.--.--:--

6月 水辺で

2014.08.09.Sat.10:40
新しい仲間がたくさん増え、4,5月はピクニック広場で、
6,7月は上池と下池の間の小川で過ごしました。

6月。上池の睡蓮の花を間近で見ながら、小川のほとりの合歓の木までお散歩。
小川にはどんな生き物がいるんだろう。リュックを下ろして行ってみると…
エビがいるよ!メダカも!アメンボにヤゴ。ザリガニ釣りにも挑戦します。
IMGP2359.jpg

ザリガニ、つかめるよ!
IMGP2306.jpg

たくさんのザリガニをみんなで釣りました。
ザリガニさん、狭いところでしんどそう!と元いた場所に返してあげました。
IMGP2339.jpg


お昼からは水着に着替えて、本格的に水遊び。
二人で手ぬぐいをもって、タイミングよくあげます。
IMGP2343.jpg


川くだり
IMGP2329.jpg


長いロープでジャンプジャンプ!
IMGP2388.jpg


みんなが集まってきたよ!今日も綱引き!
IMGP2391.jpg
コメント

管理者のみに表示
